原子番号26

308月/100

忍者ブログの広告(PR)を消す方法


忍者ブログはもともと小さな広告しかでないのですが、これを設定で削除してしまっても良い事になっています。 設定も簡単ですので広告が気になるのであれば消してしまいましょう。


プラグインの表示順序を変更するを参考にして「PR」プラグインを非表示設定にするだけで広告をオフに出来ます。

最近は広告もほとんど無く使える便利なBlogサービスが増えてきましたが忍者ブログは中でも独特の雰囲気を持った面白いサービスだと思いますのでこれからも色々なサービスが出てくることが期待できますね。

288月/100

Seesaaブログで広告を消す方法


Seesaa Blog では何もしなければ初めから広告が入っていてこれが設定を行うだけでユーザーの収入になるようになっています。 でも「広告が嫌だから消したい。」もしくは「自分が既に持ってるアフェリエイトのアカウントを使いたい。」という人も少なくないでしょう。 ありがたい事に Seesaaブログでは"Powered By"以外の広告を削除/非表示にできてしまいます。

具体的な削除方法はブログの管理画面から以下の設定を行ってください。

「設定」→「広告設定」で
■RSS広告 →「表示しない」
■60日間更新が無い場合 → 「広告を表示しない」n
■検索経由の広告表示 → 「広告を表示しない」

「設定」→ 「記事設定」で
■キーワードマッチ(アフェリエイト)を「無効」に設定する

「デザイン」→「コンテンツ」で
■ボックス広告 → 削除
■商品紹介 → 削除

「設定」→「ブログ設定」で
■共通ヘッダー →「表示しない」
■最新の情報に更新 → 「実行」

最後の「最新の情報に更新」は行わなくても次回投稿を行えば自動的に更新されます。

ドイツの生活お得情報 http://ironsand.seesaa.net/
このサイトでは広告を一旦削除してから自分の広告を追加してます。

2011/02/11 「記事設定」について追記

Tagged as: No Comments