原子番号26

152月/120

お気に入りのボールペン(SXN-150-07)


自分は単語の暗記をする時に単語カードを作り何度も何度も書くという手法をとっているのですが、大量に文字を書くためボールペンの書き心地が悪いとそのまま手首の傷みにつながってきます。

本当は高価な万年筆を購入して一生ものとして使っていくべきなのでしょうが、残念ながら物をなくすのが得意である自分がそんな事をするのは早々に後悔するのが火を見るより明らかなのでやめています。

そんな「大量に文字を書くけど万年筆は買いたくない。」という人間が見つけた一番書き心地の良いボールペンはこちらのSXN-150-07です。

三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7m/m)【黒】 SXN15007.24
三菱鉛筆
売り上げランキング: 3695

スラスラかけます。ただレビューでも書かれてるように結構インクが無くなるのが早いのでそこが欠点ですね。まあ安い商品ですし、手首の健康と秤にかけたらどちらが大切かは明らかでしょう。

ちなみにインクをリフィル(替え芯)を使って入れ替えると安く使い続けることができます。

三菱鉛筆 ボールペン用替芯SXR7 黒 10本
三菱鉛筆
売り上げランキング: 5636
Filed under: 生活 Leave a comment
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

No trackbacks yet.