原子番号26

278月/130

Amazonギフト券を買って自分は損をせずにブログ書いてる人にお金を上げる方法


Amazonのアフェリエイトの仕組みについて意外とよく知らない人が多いということがわかったので少し解説します。

たとえばこんな感じでAmazonへのリンクがあるとします。

この Kindle Paperwhite(2014/01/18現在 9980円)へのリンクにはこのBlogのIDが埋め込まれていますので、このリンクからAmazonに飛んでそのまま購入してくれる人がいればアフェリエイトの報酬として3.5%, つまり

9980 x 3.5% ≒ 349円

がこのBlogの報酬になります。

報酬率はジャンルや紹介総数によって変わりますが、あくまで3.5%が基本です。

紹介されてない商品を購入する

つまり購入者はAmazonのページを直接開いて買おうが、Blog経由で買おうが使うお金は一切変わりません。

なので「どうせ買うなら知り合いのBlogから買おう。」と思う人もいるでしょう。この時ほしい商品がそのBlogで紹介されてないと無理だと思ってしまうかもしれませんが、実際はBlogに貼られてるAmazonへのリンクをクリックしてからブラウザを閉じずに別の商品を購入した場合でもそのBlogを書いてる人の収入になるんです。

一番簡単な方法

ただ、やってみればわかるのですが Amazonで買物をするごとに特定のBlogを開くのは非常にめんどくさい。なので自分の場合はAmazonギフト券を一括で購入することにしています。例と上げると

閲覧者がAmazonギフト券を1万円分購入 → ギフト券は4%の紹介料なのでブログ主に400円が送られる。

もちろんその1万円分のAmazonギフト券は自分で普通に使えます。ただ使用期限が1年以内なのでその点だけ気をつけてください。

このBlogにお金を落としても良いと思ったらぜひこちらでギフト券をご自身宛に送ってください! そうすると紹介料の4%が私に入ります。

Amazonのアフィリエイトは一つの商品につき最大1000円の紹介料になりますのでギフト券を5万円購入しても1000円しか相手に送れませんが、2万5千円のギフト券を2回購入すると2000円送ることが出来ます。

ちなみにAmazonのマーケットプレイスには「価格1円、送料250円」のような本が結構あり、この場合普通に購入すると1円にしか報酬がつかないのですが、ギフト券なら送料も報酬の対象になります。ひゃっほい!

Amazonで買うと意外と便利な日用品

昔は通販で買物をすると割高だったので全然使わなかったのですがちょっと変わったものを買うときは食料品も意外と安く手に入ります。

最近はオートミールダイエットをしているのですが、

牛乳またはヨーグルト+オートミールの組み合わせにレーズンやはちみつを組み合わせると色々できます。ぜひお試しあれ。

オートミール 2.26kg×2袋 100%ナチュラルシリアル

純粋蜂蜜100% 1kg

SUNRISE カリフォルニアレーズン1kg

牛乳を使う場合は小さい鍋に牛乳を入れてその中にオートミールとはちみつを入れて5~10分ぐらい煮立たせます。
ヨーグルトを使う場合は前日の夜にヨーグルトとオートミールとはちみつを混ぜて置きます。

どちらの場合はお好みでレーズンやジャム、くるみなどを入れると美味しいですよ。

その他の買い物

他にはカミソリの替刃なんかもオンラインで買っちゃいますね。

あとはドロップコーヒーやウェイパーも買っちゃいますね。

AGF ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド 100P

味覇(ウェイパー) 缶 500g

以上、お金がなくてとてもつらいので少しでも増やすために記事を書かせて頂きました。ギブミーチョコレート!!